忍者ブログ

●このブログは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』に登録している、流鏑馬 明日の活動を描いております。●コメント、リンク、お気軽にお待ちしております。●

螺旋。明日。ぶろぐ。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●讃岐高松オフレポート●

先日、25,26日に香川オフを開催しました
メンバー、自分(信楽)を含めて3人!
車に乗れる人数で良かった!

なので、いつも大阪のカラオケタイムに信楽が勝手にやる
レククイズとか旅行のしおりは作らずに、まったりとオフりました。

ということで、オフレポートを!!
山秋さんとジョロさん有難うございました!

↓つづきは、下です↓

●一日目●
仕事が終わり、洗車をする
雨が降る…
車汚れる(がくり)

そして山秋さんを迎えに行く。

コンビニに車を停めてバス降り場に!

寒い。

山秋さん「香川、大阪より寒いよ!!!!」
と、香川の天気を突っ込まれる。さすがツッコミプリンスPLだぜ。
信楽「さむいよぅ…(ぶるぶる)」
とりあえず、近くの大型スーパーに入ってみる。
晩飯まで時間が有るので大型的スーパーゲームセンターへ!
プリクラ…だ…と!
ということで、プリクラを何年振りかに撮った!
すごく久々だったけど、楽しかったです。

晩御飯はぶら~りと食事屋さんを見回って決めよう…
としてたら、山秋さんの職場発見!
山秋さんが大興奮で某店舗を写メしまくる!
香川に来て初めての写メが、チェーン店って!と爆笑。

食事タイム。
企画シナリオとかプラノベとかシナリオとか
色々な話で盛り上がる。

ホテルに、倒チャックウイルソン!
ホテルの下の店舗がカラオケさんだったので
チェックイン後にカラオケで歌いまくる
もちろん、らくがき帳持参でお絵かきもするよ!
信楽のキャラとか山秋さんのキャラとか描きまくって
妄想しまくりました。

ホテルに戻る
片方が入浴タイム中にらくがき帳に漫画を描くと勝手に決め
描きあいっこしてみました。
アルコール飲みつつ、またもやらくがき。
らくがき好きだな…
とか思いながら、ツイッターを見てみると
ジョロさんが体調悪いとかつぶやいてるので
二人で「早く寝て明日に備えてくれー!」とか叫ぶ。
そして、一通りつぶやいて、ロストレの事語り合って就寝


●二日目●
9時くらいに起きる。

10時にチェックアウトしてジョロさんをお迎えに。

ジョロさんを待つ間コンビニへ
「やっぱり、香川寒い」と二人でつぶやく。

ジョロさんとご対面!
車に乗って、信楽の知り合いが働いている
ツアー系の雑誌に載ってるうどん屋さんへ!
田舎の方へ、30分経過……
え、えーーーーー!?
超混んでるんですけどー!?
いつもより、はんぱなく混んでるんですけど!
…あ、あきらめましょう…と
30分かけて地元の、うどん雑誌に載ってるうどん屋さんへ
(香川県は、石ころをけったら、スグ、うどん屋に当たる
 と言われるほどいっぱいあるのだ!)
道中、大阪のうどん屋さんは600円すると聞き驚愕。
え!?こっちでは、まあ注文するうどん屋さんは、600円するかもだけど
だいたいの、うどん屋さんは130円前後ですけど!?
と、カルチャーショックを受ける。
やばい。県外でうどんは食べられない。

うどんやさんで500円以下で結構食べる。
うまい。でも、オデンが無かったのが惜しい
ジョロさんが、店で変なチラシを持って帰る

カラオケさんへ
フリータイムで歌いまくる。
初めは流行曲的な…。
中盤はアニメ曲的な…。

ジョロさんが、オウルフォームの太ももに惹かれてらくがきに徹する
山秋さんと、信楽でマイクを回す事に!

終盤は懐かしのアニメ(映像付き)的な…。
で、懐かしのアニメを見て懐かしむ。つっこむ。歌えず映像を見る。

そして、信楽が、急にPCの隠れ設定について語ったものだから
山秋さんが超動揺する。

そして、皆をお見送り。

楽しかったー!

今度は、また大阪オフとかしたいですね
大阪オフで、人が集まるなら、いつものレクしますよ!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

●○●○●○

最新コメント

[08/02 ふさふさ]
[10/12 二階堂]
[09/02 武士背後]
[08/27 ユキ]
[08/27 二階堂]

ブログ内検索

●○●○●○

<<拍手漫画アップしました。  | HOME |  企画シナリオ>>
Copyright ©  -- 螺旋。明日。ぶろぐ。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]