忍者ブログ

●このブログは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』に登録している、流鏑馬 明日の活動を描いております。●コメント、リンク、お気軽にお待ちしております。●

螺旋。明日。ぶろぐ。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷれいんぐ。

こんばんわ、信楽です。
なんと、もうシナリオとかなんとか募集開始がいっぱい出てる!
ということで、シナリオに投下してきました!
エントリー制って、良い点と悪い点が有りますよね。
それは、また今度の機会に語るとして…


皆さん、どんなプレイング方法を取ってますか~?と興味津津。
多分、人それぞれ、いろんなプレイング方法が有るんだろうな~と思いまして。
皆さん、気になりませんか?
あ、ちなみに、プレイングが公開されるゲームとかは見たりしてるんですが
未公開だからこそ書けるプレイングも有るじゃないですか!
もひとつ、ちなみに…
プレイングの書き方が解らないから教えて下さいって言ってるのではなくて
自分のプレイングスタイル意外にも、いろんな種類のプレ方法が有るんだろうな~
と思いまして…
記事の下の方でこっそり募集。


プレイングに、この書き方が正しいとか、間違ってるとかは無いと思うんです
あ、でも、空白だとか、一言二言だとか、すべてお任せ、とかは
ちょいとWRさんに迷惑が掛っちゃうですが…




自分のスタイルは主に、
セリフと行動とかを箇条書きにしてます。

例えば::::::::::::

「なるほど、そういったカラクリだったのね、でも…もう終わりよ。」
手がかりのモアイ像の文字から、場所が湖だと解り駆けつける

「大丈夫…もう恐がらなくていい…。今から、せーの、で走るわよ?」
少女の無事を優先に考えて手繋ぎ犯人達から逃げる
:::::::::::::::

とか、こんな感じです。
こうやって書いたら、PCの喋り方や性格も伝わるし
一石二鳥!みたいな…とか思って、こうやってかいてます。
もちろん、行動は隙間産業狙ってます。
皆が思いつかないのでは?ってプレや、こんなプレは手薄なんじゃないか?
と思ってるプレで、更にいかにPCらしいプレか考えながらみたいな
でも、たまに外れる場合も有ります(笑)
プレイング成功失敗の判定はWRさんによって違いますよね
(あ、長くなりそうなのでこれも、また今度!)

メイヒだったら刑事だから、
事件を解決する良い感じの隙間産業的な方法が有ったとしても
もし、それが犯罪関係だったら除外…と、こんな感じで!

あとは、あれです…
やってほしくない事と、やってほしい事は書く時有ります
「アクションは、けり技主に使って、ねつ造して下さっても大丈夫です!」
「銃は使いますが、急所を外し殺しはしません」
みたいな…



ツクモガミさんって
作戦成功失敗!ミッションクリア系って言うよりも
PC同士の行動が物語を作って行く感じなので…
他の初対面PCさんと、どうやって絡むノベルになるかも楽しむのが醍醐味!とか勝手に思ってます。

個人の書き方で良いと思うので(むしろ個人の特徴が出てる方が面白いと思うというか、WRさんによっても、プレの書き方の好き嫌いあるだろうし)
他の人に強制しようと思って記事を書いてるわけじゃないです!
てゆうか、そんな上から目線出来ない!!(どきどき)


とかこんな感じで、シナリオスタートしたので
それに便乗してプレイングについて考えてみたのであった

ということで、皆、他の人のプレイングが気になったら
自分のプレイングスタイルを、うちの拍手で暴露するんだ!
匿名でも良いです(笑)

信楽のプレスタイルに「こうした方がいいですよ」とかの
アドバイスはしないでください。だって、落ち込みそうだもの。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

●○●○●○

最新コメント

[08/02 ふさふさ]
[10/12 二階堂]
[09/02 武士背後]
[08/27 ユキ]
[08/27 二階堂]

ブログ内検索

●○●○●○

<<プレイングだわっしょい。  | HOME |  拍手漫画。>>
Copyright ©  -- 螺旋。明日。ぶろぐ。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]