忍者ブログ

●このブログは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』に登録している、流鏑馬 明日の活動を描いております。●コメント、リンク、お気軽にお待ちしております。●

螺旋。明日。ぶろぐ。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイングだわっしょい。

おひさしぶりです。信楽です。
なんか、風邪ひいてました。拍手いっぱいありがとうございます。
おかげで、風邪がふっとびました!(多分)

先日、プレイング、どーやってかいてんの?
きになるから教えてほすぃ!!
とかなんとか書いたら、なんと、とっても優しい方々が
プレ公開とかして下さいました!
ありがとう、プレイングの神様!大好き、教えてくれた皆!


皆さんも気になりますよね!
ということで、自分が、なるほど!とか思った所とか
感想をいれつつ、ばれない程度に皆様のプレイングを抜粋。

ケース1:::::::::::::::::::::::::::
全体:
※(おおまかな行動が書いてます1)
※(おおまかな行動が書いてます2)
※(おおまかな行動が書いてます3)
先に大まかな行動が書いてあるので凄く解りやすいです。

1.事件のデータを集めて(略)

★(推理方法が書いてます)
★(推理方法が書いてます)

2.〇〇へ足を運ぶ
(推理に基づく行動が書いてます)
PCさんらしい推理方法と、推理してからの行動が細かく書いています。
プレイングというか、推理方法に脱帽!なるほど!みたいな



★押さえていただきたい点
(事件解決を協力しようとした動機が書いてます)
(事件に対する姿勢が書いています)
これだけは外せない!!という所を書いていて「事件にどうして顔を出したか」が「PCさんらしい」なぁ…と思いました。

大まかな行動→それに沿った細かい行動→外せない個所(動機等)
と、解りやすく綺麗にまとめられてるなぁ~、すげぇと思いました

事件系や、指令クリア系のシナリオに効果を発揮しそうです!
(あくまで、信楽推理)


:::::::::::::::::::::::::::::::::

ケース2:::::::::::::::::::::::::::::
・何時も通り迷子になったけど、偶然目的のモアイ像を発見。俺って、運いいかも!って、喜ぶ前に皆に遅れてごめんって謝らないと。

信楽の例で書いたプレイングを基盤に書いて下さいました!



他には、字数削減のために、以下は~するとか書くこともあります。

私もシナリオで参加した方とは交流したいので、交流しやすいようにプレを書くようにしてます。


PCさんになってプレイングを書く!
これ、一番PCさんの感情や、話し方が、つかみやすいですよね!
交流系、ほのぼの系シナリオ、他全体的につかえそうかも。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

ケース3:::::::::::::::::::::::::::::
信楽様のプレイングを見て、思わずメッセージを…

私も箇条書き+台詞で書いています。

PBWが初めてなので、これで良いのかな?と不安でしたが…勇気が出ました(笑)

なんですって!?自分も勇気が出ました。
ありがとうございます!わーい!

::::::::::::::::;::::::::::::::::

やっぱり、いろんなプレイングが有るなぁとか思いました。
引き続き「私は、こーゆープレイングだ!」とか「ひねったプレイングの書き方知ってます」とか言う方がいらっしゃれば
拍手でぽちぽちっと発言してやってください~!

あと、拍手の漫画共演申し出て下さった方有難うございます。
めっさうれしいです!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

●○●○●○

最新コメント

[08/02 ふさふさ]
[10/12 二階堂]
[09/02 武士背後]
[08/27 ユキ]
[08/27 二階堂]

ブログ内検索

●○●○●○

<<お久しぶりです。  | HOME |  ぷれいんぐ。>>
Copyright ©  -- 螺旋。明日。ぶろぐ。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]