忍者ブログ

●このブログは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』に登録している、流鏑馬 明日の活動を描いております。●コメント、リンク、お気軽にお待ちしております。●

螺旋。明日。ぶろぐ。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ペルソナ】〜【銀コミ冬】

ノベル、大感想スペシャル(実は、感想がたまっていただけの巻)
さ〜!いっきに、ノベル感想をノベル!!!!

もう一度読み直して感想を書いてたら、また読み直したくなったぜ
==================================================
ペルソナ —仮面を被る者—
メイヒで参加
マネージャーさんが怪しいので、マユミちゃんとデート(?)が
楽しそうと思いつつ、はサムさんに任せ犯人捜しに。と思っていたのですが
WRさんの計らいで、かなりマユミちゃんとデートできました
きみょかわいい好きっぷりも発揮でして、背後的に満足でした
サムさんとも、お近づきになれたので、やったー!と…。
ほんでもって、メイヒが警察らしく働いてたので嬉しかったです
久巳さんやコレットさん、ファレル君とご一緒できて嬉しかったです
久巳さん、かっこ素敵な女性だぜ!!


【女神祀典】アウトゥンノの祝実祭
メイヒとクワシマンで参加

メイヒは、ひそかに、ちちゃい勇者様御一行を
木陰から見守るプレイングを取りました(笑)
だって、可愛いんですもん!!!本当は入りたかったのですが
メイヒ的にきっと、見守る派だろう…と思い。
それにしても、かわいすぎるよ、あの子達!

桑島さんは、取ったマツタケを持って、バーベキューに!
バーベキュー奉行と化し、根拠のない極意を披露
肉、野菜、野菜、野菜、誰かが持ってきたマツタケ、野菜、肉!
絶対、自分は、肉、肉、野菜、マツタケ、肉、マツタケ!とか食べて
周りからブーイングくらってそう!
ほんでもって、またもや、オヤジフラグが立っていたのですが!笑った!

恋愛白書〜らぶらぶ大作戦〜
メイヒでプラノベ。
もう、これ、ずっと笑いっぱなしでした!!
メイヒって、恋愛映画が好きなんです。(主に洋画なんですが)
それで、恋愛ゲームが元の映画も、見に行ってて好きだったので
「萌え」とか「カップリング」とか良く解らないけど
このハザードは、どうにかしなきゃ!と言う事で参戦!

しかし、彼女、ハザードの中では、幽霊!幽霊嫌いな
…いや、そもそも幽霊なんて迷信…、そんな物いないのよ。信じない…
な、メイヒにとっては、かなり現実逃避しておりました!
悪寒を走らせたり、通り抜けたり、変わったファッションとか言ったり
サエキさんとの水かけ論が笑った!!レイラさんとも、絶対やってるよね
「足が!」「何もないじゃない」と言ってのけるメイヒが素敵(笑)

ほんで、P君に告白されるとは、思ってもみなかった!(笑)
素面(ハザードに意識を呑まれていない)メイヒにとっては
かなりびっくりしたんだろうなぁ…初めて告られたのでは…(どきどき)
フォークダンスで(幽霊だから)相手にされず
「やっぱりおばさんじゃ無理ね」とすねてたメイヒが、かわいかったです
今でも、ノベルを見てたら思い出し笑いが!


【クリスマスツリーの森】スノウマン大行進!
メイヒで参加。
メイヒで、きみょかわ作朗を作成!
かなり引かれつつも、自分の納得のいった出来だったらしい
その後、スノーマンにやられるわけですが、
ピンナップを撮っておいてよかったぜ!(笑)


その人形、危険物につき
メイヒ、プラノベで参加。
ギャグノベ大好きだー!なに、あの悪魔(笑)アマイモンって!(笑)
ほんで、ルイスさんも、CTセンセも素敵!二人とも登場が可愛すぎです!
そして、すごく素敵なのは、ちびウォンさん!
こんな機会またとない!と思い、プレイングにパルの行動も記入!
パルがウォンさんを押し倒している様を妄想すると、もう笑いが止まりません。

悪魔さんの誘惑の仕方が、ツボでした!
演歌の所とか、ルイスさん、なんでソコ、ツボなの!?みたいな(笑)
メイヒなら、あれですか、きみょ可愛い物で誘惑される予定だったんだろうか
あっさりパルが食べちゃって解決したところも好きでした。
ずっと笑いっぱなしニヤけっぱなしのノベルでした〜。

【Zodiac】Act. ||| 〜Homicide Researcher〜
メイヒで参加。
【Zodiac】シリーズ、すごく気になってたんだ!
そして、シナリオ募集開始時間に出かけてていなかったんですが
メイヒのためなのか(絶対違う)1枠空いていまして
これは、運命!と思い、参加させて頂きました!

メイヒ単独行動とってたのですが、とちゅうで合流。

赤沼さんを、友の母と重なって動けなくなる所や
メイヒらしく、冷静に気丈にふるまっていたのが、とても印象深いです
赤沼さんにその後、違うシナリオで面会するのですが
なんか、そこも刑事っぽくて好き
(そればっかだな)

クリスマス・アムネジア・ナイト
桑島さんと、メイヒで参加
来たー!植村さんの祖母だったんかい!!と突っ込んだ(笑)
そんでもって、またオヤジフラグたったー!
桑島さん、エドガーさんとペアルックって!笑った!
はじめ、なんでペアルックなの?と思ってたんですが
読み進むにつれて、なるほどぉ〜っと、
こうゆう点と点が結ばれていくの大好きです

ちなみに、桑島さんは、ルルたんを気にしていたので
今回は「その他」の行動で、皆が忘れた順を辿っていって
ルルたんを見つけ出す!ってプレイングだったのですが
ルルたん見つけ出せなかったですが、
リオネちゃんの危機にたどり着けたようで背後的には満足です。
しかしこの後、確信をつくシナリオの旗取りに敗れたのは不覚!!
せっかく、ルルたんに接触率高かったのに、
そのフラグを立てるだけ立てて逃すとわ!!(がくり)

メイヒは、ドクターにプレゼント渡して楽しそうでした〜!
大切な人に、何をプレゼントしようかと悩む時間も楽しいんだ…と
気づいたメイヒで有った。

おでん屋でまた会おう
桑島さんプラノベで参加!
いつか、桑島さんと赤城さんとの喧嘩プラノベが見たいと
勝手に背後が妄想しておりまして、赤城背後さんに頼んじゃった(てへ)
さすがリッキーWR!!かっこよすぎ!!

桑島さんと赤城さんの喧嘩内容を考えたのですが
桑島さんは、メイヒの想い人の事を良く思ってない(父親感覚で)
で、赤城さんは「いいやつじゃねぇか」と…
んで、赤城さんは、結婚してないからだよ!とですね…
言ってはいけないことを言っちゃって…
とそこまでプレイングで書いてたと思うんですが
アオイちゃんが、出てきたり、槌屋さんが出てきたりしてビックリしました
そんでもって中央病院まで足が向いてしまい
「俺の方がカウンセリングうけてぇくらいだよ」とか
愚痴っちゃう桑島さんが、大好きです。

そして、赤城さん反則だろ!かっこよすぎだろ!!
クワシマン惚れちゃうよ!
赤城さんに早く良い人できないかなぁ〜。
超かっこいいのに!!雪だるまピンもカッコよかったよ!!
ほんで、おでん屋のオヤジもカッコ良すぎだろ!!
自分的には、宇梶さんかしら。いや。でも。オヤジかっこいいぜ!

【クリスマスツリーの森】Use of Fire Strictly Prohibited !
メイヒと桑島さんで参加
メイヒは、もくもくと、きみょかわいい「きみょかわ作朗」を制作
スノーマンに、きみょかわ作朗が、やられて、お怒りモードなメイヒ
蹴りでスノーマンを撃破!わ〜い、かこいい〜!
ほんで、桑島さんは、ブレイフマンと一緒に遭難!(笑)
絶対、ブレイフマンが倒れてるのを見て
「おまえ、どしたんだよ?ん?熱出てんのか?」とか言いつつ
サンタさんの家を見つけて、飛び込んだに違いない!
というか、どんだけ、桑島さんは、フラグを作る気だ!!
グレイフマンとストラさんが、かなり可愛いのですが…。


【遅れてきた文化祭】冬晴れの空の下
メイヒで参加。
これは、メイヒ、ヒーローショーに参加するしかないだろ!と
突入させました!見事、悪の女幹部になれて満足(背後が)
ドルフさんがびっくりしてたのが可愛かったです!
背後がこんなだからか、メイヒは意外にコスプレしてます!
リカさんと一緒に出演出来て、やったぜ!


【悪の華】さよなら、キール・ロワイヤル
メイヒで参加。
なんか、他の人が纏めに入ると、自分は纏める気力が無くなってしまう
…と言う面倒な性格が前面に出ました
レヴィアタンの時は、はりきって纏めてたんですけど…
他の人が纏めたのを、また纏めるって差し出がましい気がして、
纏めたいけど、ま、いっか〜って、なった感じでした…(てへ)

ほんで、自分の意見がスルー(発言多数なのでしょうがない)とか、色々…
同じ事何度か訴えても多数決で無駄な時は。しょうがないので、長い舌にまかれる
そんな感じでした、すんません。
(今回は、ブラッディは、1階で揺動した方が良いんじゃない?もしくは、スターだけでも1階から攻めるのでも…と言ってました…でへへ)
結果、すんません…プレイングは、作戦と、装備準備と、リガ嬢を守る事で埋まりました!やったね!

ほんで、ノベルの描写見てても思うのですが…ラストシーンは、
メイヒは、気丈に振舞っておりましたが、自分の力の無さ悔しかっただろうし、本当は泣きたかっただろうし叫びたかったんだと思います。
なんだか、「死に至る病」の最終回の事を思い出します。
そんなメイヒを描いて下さったWR様に感謝です。本当有り難うございます。

Emergency oder 〜Fire After Fire〜
メイヒで参加。
これは、もう、前回のシナリオで面識ので来た赤沼さんにアタックだろ!
と、(背後が)知恵の無い頭振り絞って、アタックして来ました
それにしても、アズマ博士のネーミング大好きだよ「アズマ山」って…
赤沼さんとの対峙が素敵すぎ!
いつか、捕まえた犯人との対峙をやってみたかったんだ!やっほい

銀幕市、2泊3日
メイヒとおばあちゃんのプラノベ。
皆さんの見える設定欄には出していなのですが、メイヒには、お婆ちゃんがいます。
(背後企画では、ちらりと、メイヒにバースデーカードを送っています)
きっと、おばあちゃんは、色んな事が起こる銀幕市で働いているメイヒが心配だろうし
メイヒは、1人で暮らしている(道場経営してる)お婆ちゃんが心配だろうな…と。
そんな、おばあちゃんが銀幕市に来て、メイヒに観光案内されればいい!と思ってたのですが
神無月さんの窓が開くと聞き、これは、もしやチャンス!と飛び込みました。

実は、銀コミの時の、ドクターと源内さんの掛け合いが好きだったのでゲストで呼んじゃった(てへ)
ちなみに、本当は、桑島さんも呼びたかったんですが、チケットが丁度3000円しか無かったです。
自分的に、4人でカフェとかでケーキパーティーとかほのぼのやったら楽しいだろうなと思ってたのです。
それが、なんですか!あの玉手箱状態!!まさに、2泊3日の玉手箱や〜っ!みたいな…。
おばあちゃん、かっこよすぎ!背後妄想ビジュアルでは、野際陽子さんです。

ほんで、おばあちゃんに対するメイヒが、いつもより柔らかくて、甘えてる風なんですが!
おばあちゃん、メイヒの恋心に気づいたり、アドバイスしたり…
『あたしの教育が良かったせいで、ウチの孫娘は理想が高いんだ。』とか…
もう、ばあちゃん!!大好き!!!

実は、おばあちゃんのイメージが、ちゃんと固まっていなかったので、オファー文には
  祖母→メイヒの両親が失踪し、夫と共に赤ん坊のメイヒを道場経営で育ててきた。10年前
  に夫を亡くしている。銀幕市で一人暮らしをしているメイヒを心配している。
  昔の人間なので考え方も古く、礼儀事には厳しいが、サバサバしている。
と、書いたのですが…本当、イメージ通り!とともに、イメージ以上にかっこいい!

メイヒの気持ちに気づいてる(っていうか、周りから見たら気づくだろ!)源内さんが素敵!
そんでもって、心配してくれているらしく、有り難うございます!メイヒ元気でます!
おばあちゃんに、何故か粗末に扱われてる源内さんに笑った。
笑ったと言えば、メイヒの料理のクオリティと、お婆ちゃんのフォロー(?)に笑った!
あと、まるぎんの主婦の方々と、加賀太胡瓜に笑ったよ…もう、素敵すぎる。
ドクターの「——源内。前置きなしで『そういうわけ』と言われても〜云々』な感じが好きです!

チョコクルーズでも、源内さんとお話出来て楽しかったです〜わ〜い
神無月WR有り難うございました。

銀コミ2009冬
メイヒで、滑り込みで参加。
キミョ可愛いグッズを売るメイヒ。ついに連続参加したんですね!みたいな…
そして…同人を知らない彼女は、趣味の公開の場と思っております
というか、買って行って下さった、綾姫さん、シャノンさん有り難うございます!

そんでもって、隣のスペースさんと話が合わないメイヒがついに聞いてしまった!
しかもメルヴィンさんから!しかも、高尚な雰囲気を醸し出してて、背後は笑ったぜ
「Dメイ」と、「びじょやじゅ」では、人気を博しているらしい
きっと「なるほど……………で?何故、そんな噂が…」と、噂だと思っていそうだ…
自分の同人誌とか出てたら、びっくりするだろうなぁ…知らぬが仏だぜ!

===================================================
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

●○●○●○

最新コメント

[08/02 ふさふさ]
[10/12 二階堂]
[09/02 武士背後]
[08/27 ユキ]
[08/27 二階堂]

ブログ内検索

●○●○●○

<<まめまき繁盛感謝  | HOME |  ありがとうございます!>>
Copyright ©  -- 螺旋。明日。ぶろぐ。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]