忍者ブログ

●このブログは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』に登録している、流鏑馬 明日の活動を描いております。●コメント、リンク、お気軽にお待ちしております。●

螺旋。明日。ぶろぐ。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【静寂のスタジオ】〜【未来への道標】

ためにためきった、ノベルの感想です。
でへへ。
**********************************
【静寂のスタジオ】
メイヒでの参加でした。
いつも御一緒してる方々と、初めましての方が2人で、なんだか安心して参加しました。
しかし、キャラ情報が真っ赤になるのは、勘弁だったので、色々と武装して行きました。
とともに、リガ嬢他、人命優先で行動しました。でもあれです。
刑事魂なのか…上の援護に行ってきました〜。太助君が心配して来てくれた事に胸キュン
リガちゃんは、優しいなと再確認です。うん。メイヒ、全然あれですね(てへっ)
ドルフさんは、メイヒの事冒頭で心配して下さって、本当有り難うございます。

「ケイ・シー・ストラ! 武器を捨てて両手を上げなさい!」
メイヒが、凛々しくて大好きさ〜

【【銀コミ夏の陣・改】School of Memories2 〜臨海学校でときめいて〜】
桑島さんの、定時制に乗って下さり有り難うございました!
メイヒは引き続き、風紀委員です!
桑島さんは、いつのまに、槌谷さんとのカップリングに!?背後的には美味しいけど!
とか言いつつ、ルイス先生にイタヅラしようと思ったら、
カルテットな皆様が落とし穴に入って下さり、にやりとしました。
でもって、美樹さん、絶対、桑島さんに騙されチックですよね。
500%アップって笑った。そして、カップリングを考えてる所がまた!
ノーマン先生も巻き込んで、これは、もう、素敵すぎだぜ!
おっちゃんも、来れば楽しかったのになぁ

「黙れ流鏑馬。臨海学校はハジけてナンボだ。期待に満ちた青少年に水着姿を披露せんとは空気の読めん女め」
 桑島くんにいわれのない逆襲をされて、天然な風紀委員は考え込む。
「そういうもの……かしら?」
これが、なんか好き。

そして、そのセリフ後のドクターとの天然×天然な感じもニヤニヤしました。すみません。


【アンディテクタブル ─銀幕大捜査線─】
念願の、刑事プラノベです!!
これは、めちゃくちゃ、前からやりたかったのです!
始めから終わりまで、すごいですよ、これは!
必見です必見!!あんな事やこんな事が書かれていますよ!

当初、プラノベオファー文では「映画から出て来た強盗団」「それを、捕まえる、諭す」
等のプレイングだったのですが、始めから、刑事っぽい始まりで
話を追って行くと、何やら、一般人の仕業…これはオファーと、すこし違う…でもでも
すごく、イイでは無いか!いいではないか!と、スピード読みをしてしまい
そして、2度目3度目と読みました。

今回出て来た登場人物が、素敵すぎです。ジミー君も可愛いし。美樹さんがナイス捜査!とか
くそぉ、メイヒも誘拐されればよかったぜ!とか、レイさんのさりげに軟派してる感が素敵とか
吾妻さんと清本先生の、しばしの戦闘シーンがカッコイイゼ!とか…

自分のお気に入りは、いっぱいあります。語ります。
メイヒが、よそ行きの笑顔で対応して、桑島さんに「ナイスフォロー」とか言われてたり
柊木さんがかっこ良く登場!それでもって、メイヒがめずらしく友好的な笑顔…
シートベルト。シートベルトはちゃんと締めて下さい。銃の撃ち方。相棒からの手紙。
俺、こないだこうゆーのやったんだ!
ノベルを読んで、誰が犯人だ!と一緒に推理出来て面白かったです。
もう、絶対、読んだ方がいいですよ!!偽バキ(ダイモーン)も関連しております
関連するとは思わなくて、オファーしたこっちが、とても驚いてます。
なんか、もう、好きだ!!!!!

【【ジャック・オ・ランタンの夜】銀幕署の章】
前々から、諸口さんに書いてもらいたかったんだ。
そして、前々から桑島さんと明日の刑事コンビ姿が見てみたかった!
そしてら、ハロウィンプラ窓が開いていた!これは、もう入るしかない!
と、思い、速攻、短いオファー文で入りました!受諾されるまで、ドキドキしてました。

すっごくすっごくすっごく、素敵すぎでした。
短いオファー文を、もっと簡単にすると
ハロウィンのちびっ子殺人鬼の連続殺人、二人が事件に挑む!みたいな感じだったのですが
ちびっこ殺人鬼の登場シーン。もう、これは、逃げてー逃げて逃げてー!と
オファーして展開が解っているにも関わらずハラハラドキドキ‥

被害者宅での少女の名前等のさりげない推理とかが、メイヒらしくって
少女に向けてる優しい口調が大好きです。
ちなみに「ロフト」を「屋根裏部屋」と行ってる所も大好き(笑)
さすが桑島さんだぜ!絶対に、サロペットとかもオーバーオールとか繋ぎとか行ってる口だよね!

そしてそして、赤い本の毒気が少し抜け切れていない桑島さんは
被害者老夫婦のシーンから追い掛けるシーンが、脳内で映像変換できて、
もうこれ、アニメにしてぇ!と、かってにモガモガ呟いておりました。
シブかっこ良く(?)ムービースターについて考えたり、
ちびっ子殺人鬼でも、お構い無しにゴルフクラブで殴っちまうぜ!きゃー!
これは衝撃的!でも、これも有り!とかなんとか、もにょもにょ。

メイヒはくみちゃんに、パルを預けて、出陣。BLAM!ここ、絵で描きたい。
絶対に、メイヒ、くみちゃんを、自分の小さい頃と重ねてますよね、うん。
だって、刑事になりたいって思うのかな?とか考えてる辺り…
メイヒも両親がいないから、多分、くみちゃんの事、凄く心配してると思います。
そして、まさかのオファー文に書いて無いのに、「ドクターに診て貰おうと思います」!
それを心配したか気に入らないか…の、桑島さんのさりげない行動。
「いいよ、俺は」ってセリフが、完全拒否もしないけれど…って感じで大好きです。

くみちゃん可愛いなぁ…好きだ〜!

【未来への道標】
このプラノベは、なんというか…アレです。
須美ちゃんの告白ノベルを見た瞬間、か、可愛い!というか、メイヒが、
これを聞いたらどうするんだろう!と、勝手に妄想し始めた所から始まりました!
妄想しまくったあげく、須美ちゃん背後さんに打診。
有り難うございます。本当に!!大好きだ!

そしてそして、桑島さん、どんだけ検査に行ってるんだ!
ここ、めちゃくちゃ笑いました。ロックフェスタの時といい
「うげ、検査の紙とか来てっし、面倒だ、サボるか…」
「桑島さん、知りませんよ…早期発見が良いそうですが…」
「何が!?何の発見!?」
とか言いつつ、絶対に、メイヒに促されて行ったに違い無い。

本編は、須美ちゃんと、メイヒのノベルなら事件を絡ませたいと言う事で
事件の被害者(の恋人)と、自分達の境遇を重ねていくと…
メイヒが、ドクターの事を思い出して、顔真っ赤になったり、ズッコケそうになったり
恋に気づいたり、本当、可愛すぎます。刑事の仕事っぷりも見られたし
須美ちゃんの方が、なんとなく恋愛にツイテは大人な感じもします。
「秘密よ」とか言ってるワリには、ご飯を食べつつ「こんな人で…」とか
須美ちゃんに話しをしてると思います。でもって、相談とかしてそうです。
あとあと、バッキー達の描写がめちゃくちゃ可愛いんですが!
「今しか無い」と言う言葉を胸に、すこしずつメイヒは、成長して行くと思います。
本当、須美ちゃん背後さん、おつきあい有り難うございました!
須美ちゃん、お幸せに!

********************
どのノベルも、本当素敵にメイヒを書いて下さってて
感謝感激です。とともに、共演して下さった皆様、有り難うございます
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

●○●○●○

最新コメント

[08/02 ふさふさ]
[10/12 二階堂]
[09/02 武士背後]
[08/27 ユキ]
[08/27 二階堂]

ブログ内検索

●○●○●○

<<うはー  | HOME |  ●関西オフ参加者募集●>>
Copyright ©  -- 螺旋。明日。ぶろぐ。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]