忍者ブログ

●このブログは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』に登録している、流鏑馬 明日の活動を描いております。●コメント、リンク、お気軽にお待ちしております。●

螺旋。明日。ぶろぐ。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストーカー。

自分も、ストーカーキャラを持っているので
カレーな王子様を応援したくなるぜ!!

バキグルミ企画の、返信メール1名頂きました。
発送まで時間掛かりますが、お待ち下さい。

穴埋めパティノベが返って来ました!
神無月WRさま、有り難うございました&お疲れさまでした。

桑島さん、警察手帳無くしてかなり凹んでる!
凹んでるけど、立ち直り早い!さすが桑島さん!
そして、ポジカプに参加して下さった皆様有り難うございます。
絶対「希望」とか書いたら、誰かと被るなぁと思い
桑島さんらしく「大希望」と大きな字で書かせてもらいました!
ちなみに、アオちゃんに鳩尾パンチをくらった!!
きっと、七夕の時、同じ事されたから、
桑島さんが、今回も覗く事をアオちゃんは察していたんだ!
PL的には美味しいが、桑島さん的には美味しく無くて、
なおさら、PL的には美味しい感じです(笑)
皆で、こうやって、同じ事、するのって良いですよね〜。

メイヒは、ドクターの所に行きたいけれど、仕事(?)優先で
病院を回ってました…というか…アレですね…なんもしてないっ!
それよりも、邪魔して無いですか!?ゴメンネ…‥(がくり)


銀幕って(というか、他のWTRPGもなのかな?)総合ノベル(?)だけで
各PCの、個別ノベルが無いですよね?それで、良く思うのが…
情報のチョイスに、かなり悩みます。今回は「のぞみちゃん」
どこまでが、PCの知識で、どこからが、PLの知識なのか

例えば、本当に、例えば…
「◯◯は、こっそり、泥棒して市長の部屋に秘密の部屋を見つけた」と
プレイング成功して、ノベルが出るとする
こうゆう、個人が苦労して見つけた情報も、ジャーナルで知ってるでOKで
自分PCは「秘密の部屋を知ってる」として良いのか…
それとも、やっぱり「◯◯さんしか知らない情報」なのか…と思い。

自分が昔やってた手紙ゲームは、総合のノベルと、個別(PC1人)にノベルが付いてて
(何人か纏まってる場合もあるし、1人だけ出てて、重要な情報を得る事も有る)
本当に、その人(とか、極一部)しか知らない情報が有ったりします。
なので、個別ノベルをコピーして交流してる人に送りあって情報を得る訳です。
それで「重要情報を持ってる人から聞いた」とか、情報取得の手段をプレで書かないと
「△△は、情報を得たかったが、無理だった」みたいなボツノベルが返って来たので
(↑普通に考えて、情報を得るには、やはり自力か聞くかになるので)

銀幕では、そこの所、戸惑っております。
PLはノベル見て、全部解ってるけれど、
PC的には、某様が「のぞみ」ちゃんの情報を得た事はレヴィアタン討伐してたので
知らないはず‥‥やっぱり、後で噂で知ったとか、ジャーナル路線で許されるのかなぁ
と、変な所、こだわってしまい、、、
今回、こだわり過ぎて、遠慮とかして「のぞみ」ちゃんに関れなかった(がくり)
やっぱし、書いたもん勝ちかなぁ…。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

どうも、エルヴィーネの背後のネルガルです。
結構のぞみちゃんに(知らないはずなのに)関わってしまったので、自分の意見を書いておきますね。

ノベルに関しては、「公開日」と「事件が起こった日」は一致してないのだと思います。
自分も時々悩むのですが、ノベルの募集締切日~公開日までの間、一体どこで起きた事件として扱われるのかは微妙な所だと思います。
もしジャーナルで記事として公開されるより早く事件が終わっていたとすれば、キャラたちにはジャーナルを読んで情報を得る時間が有ることになります。
一応、自分はそういうことにしてPLとPC間の情報を有る程度リンクさせています。

長々と失礼しました。

Re:無題

こんばんわです。
返信遅れて申し訳有りません。

御絵茶では、有り難うございました〜。
ジャーナルで、全部知ってると言う風に
されてると言う事で、参考になりました。
ありがとうございます。

「こういう、隠密行動(?)した事がジャーナルに載るのって、隠密じゃないじゃん
現実的にはおかしな話しだなぁ…これは、個人の情報として描かれてるだけで、
実際は、ジャーナルには載って無い事となるのだろうか?それとも…」と
かなり現実世界に置き換えて考えた末、悩んでしまい(笑)

そういっていただけると、なんとなく、情報を利用出来る気がして来ました
ありがとうございます〜。

無題

はじめまして。二階堂美樹PLの二階堂と申します。
もう少し早く訪問させて頂こうと思っていたのですが…と、言い訳はさておき。
桑島さんの警察手帳を投げ捨ててしまい、申し訳ありませんでしたっ!!
加えて、穴埋め立てノベルでは、探しまくる桑島さんの横で思いっきりスルーしてしまって本ッ当にすみませんでしたっ(平伏)!!
戦後処理ノベルを読んだ時、これはマズイ…と青褪めまして(汗)。本人に成り代わり、お詫び申し上げますっ!
始末書は美樹に書かせますのでっ(滝汗)!
桑島さん、ご迷惑をおかけしましたっ(土下座)。

Re:無題

はじめまして〜。
いえいえ…こちらこそ、美味しい思いをさせて頂き有り難うございます。
桑島さんは、いじられてナンボのPCなので、屁とも思ってません(PLが)

上司(佐伯課長辺り)に、始末書書かされてると思います!(笑)
それで良いんです!桑島さんは、それでも、雑草の様に生きていける人だから!
また、機会が有りましたら、桑島さんを弄っていただけると幸いです。
もちろん、メイヒもいますので、何かと弄って頂けるのを待っております。

丁寧に、コメント下さって、有り難うございますです〜。

TRACKBACK

Trackback URL:

●○●○●○

最新コメント

[08/02 ふさふさ]
[10/12 二階堂]
[09/02 武士背後]
[08/27 ユキ]
[08/27 二階堂]

ブログ内検索

●○●○●○

<<待ってるから!待ってるから。  | HOME |  受け取り。送る送る。送る。送る。>>
Copyright ©  -- 螺旋。明日。ぶろぐ。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]