忍者ブログ

●このブログは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』に登録している、流鏑馬 明日の活動を描いております。●コメント、リンク、お気軽にお待ちしております。●

螺旋。明日。ぶろぐ。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例えばソレは運命と呼べるモノ。


例えばソレは運命と呼べるモノ。
文章は、高槻WRさんプラノベから抜粋。

ちなみに、絵は、本当、ナース服解らなくて…微妙な感じに…
ドルフさんに、ちょっとしがみついてる感じに…び…微妙っすか?…うう…


自分と、ドルフ背後さんが、同じ時期に銀幕1周年と言う事で
1周年記念で、びじょやじゅコンビでプラノベしませんか?と、
ドキドキ、まごまご、お誘いし実現しました。
ドルフ背後様と、始めて、チャットでお話し&御相談して
このさい、プラノベでしか出来ない事が良い…と言う事で
白衣コスです。(自分も含め、どんな思考ですか/笑)

以下、自己満足な感想なので、特に読まなくても差し支え有りません
==================================================
研究員の方々に進められ、ナースコスをした後で「で、これは何?」と真顔でメイヒ
なんか、思い浮かべば浮かぶ程、親バカですが、大好きです。
その、メイヒのつっこみに、ドクターを呼ぶシーンには…なんとなく
真面目(なのに、ボケ系統)なメイヒを扱えるのは、ドクターだけっぽい感じがして
なんか、ココも好き。(深読みしすぎですね…でも、親バカです)

ドルフさんも、白衣コスで、登場。研究員さん、大きな白衣の用意、お疲れ様です!
ドルフさんと、子供達の描写が、癒されます。1シナリオ丸まるこれでも良いかも…
と言うくらい、大好きです。ドルフさん本当、良い人だ。
メイヒは、やはり、お年寄りですよねっ!子供の扱いは、あまり慣れて無さそうです。
多分、田舎の祖母を思い出してるに違い無いです。

ノベル途中のパニック事件は、依頼的には、
事件ORやむを得ぬ事情で医者が足りない状況…と言う
お任せタイプだったのですが……
なんと、さすが、高槻WR。どちらも、含んで下さっている!
しかも、ドクター、凄く、冷静なんですが!!どこまで計算してるのか!
しかも、すごいロケエリ発動しちゃった!かっこいい、かっこいいよ!
しかも、自分好み系な犯人さん!てんこ盛りすぎで、どうしましょう。
とても関係ないですが、いつか、メイヒの初事件の女教師(犯人)と、
街でばったり会って、メイヒが、凄く、取り乱すのとか見たいです…
が、ばったり会う事が無さそうなので、コレも妄想です。

そして、慣れない白衣DEピンチなメイヒに、救いの手がっ!
ドルフさんかっこいい!!タナトスの時のメイヒのセリフ
「あたし助けてもらってばっかりね(だったかな…)」の言葉が頭によぎりつつ
ドクターも冷静だけど、静かに犯人を制している所がすげぇです!!
ちょっと気になるのが、ドクターって、いつも頭脳系ですが
腕力とか戦闘系の才は、どんくらい?とか…思う今日この頃

「……運命とは、罪を犯すことで構築するものではありませんよ。
 信頼関係とは、力ずくで得るものでもありません」

後半のティータイムに掛かるセリフ。
それは、メイヒとドルフさんと、ドクター(3人目)が、
少しずつ、少しずつ、信頼感系を築いて来たから言えるセリフ。
(あ、でも、ドクターが精神医師だから…なのか…?)

しかし、自分は、彼女(犯人)の気持ちって解ります。
(この3人に混じりたいと言うのでは無く)
あの関係、良いなぁ……自分も、あんな関係築きたいなぁ…と
思う時って有りますよね…それって、いきなり、そう(仲良く)接してもだめな訳で
でも、望めば望むだけ、見れば見るだけ、その関係が羨ましくなっちゃうんですよねぇ
この羨ましさ、好きさと、自分が思う様に近付けないもどかしさと比例して
いつのまにか、妬みに変わったり…自分のせいだって本当は解っているのに…みたいな
あ、語り過ぎました。

後半のティータイムは。なんというか…研究員の方々、本当ありがとう!!
1周年有難う!!!まさか、PC的にも祝ってもらえるとは思っても見なかったので
背後は、サプライズでした!本当に、有難うございます。
本当は、事細かに、感想と言うか、叫びを書きたいのですが(本当、親バカ)
長過ぎるので、後ろ髪引かれつつ、この辺で切り上げます。(くっ)

======================================================
一周年記念で、割りドンにも関わらず、快諾して下さったドルフ背後様。
欲張りプレイングだったにも関わらず、素敵ノベルを書いて下さった高槻WR様。

有難うございました!
でもって、これからも、メイヒ共々、宜しくお願いしますデス。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

●○●○●○

最新コメント

[08/02 ふさふさ]
[10/12 二階堂]
[09/02 武士背後]
[08/27 ユキ]
[08/27 二階堂]

ブログ内検索

●○●○●○

<<今日は塗り絵茶デイ。  | HOME |  ペンタブ復活ならず。>>
Copyright ©  -- 螺旋。明日。ぶろぐ。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]