忍者ブログ

●このブログは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』に登録している、流鏑馬 明日の活動を描いております。●コメント、リンク、お気軽にお待ちしております。●

螺旋。明日。ぶろぐ。

   
カテゴリー「明日と事件(銀)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストーカー。

自分も、ストーカーキャラを持っているので
カレーな王子様を応援したくなるぜ!!

バキグルミ企画の、返信メール1名頂きました。
発送まで時間掛かりますが、お待ち下さい。

穴埋めパティノベが返って来ました!
神無月WRさま、有り難うございました&お疲れさまでした。

桑島さん、警察手帳無くしてかなり凹んでる!
凹んでるけど、立ち直り早い!さすが桑島さん!
そして、ポジカプに参加して下さった皆様有り難うございます。
絶対「希望」とか書いたら、誰かと被るなぁと思い
桑島さんらしく「大希望」と大きな字で書かせてもらいました!
ちなみに、アオちゃんに鳩尾パンチをくらった!!
きっと、七夕の時、同じ事されたから、
桑島さんが、今回も覗く事をアオちゃんは察していたんだ!
PL的には美味しいが、桑島さん的には美味しく無くて、
なおさら、PL的には美味しい感じです(笑)
皆で、こうやって、同じ事、するのって良いですよね〜。

メイヒは、ドクターの所に行きたいけれど、仕事(?)優先で
病院を回ってました…というか…アレですね…なんもしてないっ!
それよりも、邪魔して無いですか!?ゴメンネ…‥(がくり)

PR

探索から、討伐まで。

●【ネガティヴゾーン探索】小さきものたち
 桑島さんが、すごく頑張ったノベルです!
 一応、見た目、年長者だったので、皆に気を配りつつ
 灯里ちゃんを守りつつ!桑島さんっぽい!と思った所が
 スルトさんに、アドバイスの様なアドバイスじゃない様な言葉をかける所
 桑島さん、絶対しそうです。いつも、ぼかしつつアドバイスかとして
 『まぁ、いいじゃね〜か!な?』と適当に答える(本当は心配してるのよ?)
  
 宗主さんは、いつもかっこいいので、アレですが…なんか…なんというか…その
 なんというか、あれです。桑島さん、こんなにカッコ良かったですっヶ!?
 皆に個人プレーすんなとか言いつつ、灯里さんを助けにこじんプレーに走るクワシマンは
 なんだか、とってもクワシマンで…赤城さんの祈りもバッチリ聞こえたぜ!

 この探索で、レヴィアタン発見もできて、
 次回の作戦にもスムーズに入れて良かったなぁ〜と思います。有り難うございました。

●絶対封鎖 —To a thing to invade—
 メイヒで参加。子供達が急にスターに不安を持ち、スターを襲う。
 めっちゃくちゃ、プレイング考えました。メイヒになりきって考えました。

 メイヒなら、多分、人命優先だろうと言う事で、職業利用で、トラップの位置確認等々
 あとは、何故、子供達が事件を起こしたかを推理。
 きっと桑島さんなら、ぶっ飛ばすんでしょうけど、メイヒは、そんな事しないので…
 するとしても平手打ち?とかになるかな…と思いつつ(書きませんでしたが)
 WRさんから正解に一番近い推理とコメント頂き、とても嬉しく思っていたり。

 内容は、もう、毎回の様に、にやにやしておりました。
 少女をかばうメイヒとか、ちょっとした袖の血に気づくゴローさんとか素敵。
 ルーファスさんの、ワンテンポ遅れてる行動とかもツボでした。
 あとは、ガルム君と、ラクシュミちゃんのコンビがほのぼのとしてて
 めちゃくちゃ大好きなのですが!可愛すぎます!子供達も警戒していないし!
 メイヒには、出来ない技だと感じました。

 一番、驚いたのは、ジェイクさんに謝罪しているシーン!!
 これは、実は、自分、ジェイクさんのプラノベで、誤認逮捕されたシーンを見て
 メイヒは、その時、いたのかなぁ…それとも、関係なかったのかなぁと、
 勝手に妄想しておりまして…そしてら、なんと、謝罪シーンが!
 なんて、シンクロ!高槻WR、有り難うございます!
 
 最後は、子供達が打ち解けてくれて、苦々しい事も無く良かったです。
 でもでもなんだか、不穏な動きが‥あの本は、一体なんなんだろう‥
 と思いつつ…プラノベ企画来た−!な感じで、凄く楽しかったです。

●星砂海岸でサッカー大会ィイイ?
 すごく、笑い疲れるノベルでした。面白かったです。
 桑島さん、実は、ぼこぼこにされて即退場でも良いかな〜と思ってたのですが
 なんと、かなりツッコミやら、赤城さんから声援やら、バイクにひかれたりやら
 美味しい思いさせて頂きました!

 メイヒは、メイヒで、ザンギーガ一味に混じってたのですが、かなり楽しかったです
 間違えたと知って、ちょびっと恥ずかしがってるメイヒが、素敵…。
 きっと、脚力は有るので、ボールはぶっとばしますが、コントロールは無いので
 味方(ザンギーガ側)にボールを当てるプレイングを書いたのですが‥
 見事、おやびんにヒットし、まさかの岡田さんに助けられ…
 でも最終ドルフさんに助けられるメイヒ。ドルフさんに助けられるのは何度目!?

 他にも、自分的に、大好きだったのが、フレイドさんと、黒木さんの会話とか
 最終の、真山さんや、赤城のおっちゃんの熱血系な所とか…上げるとキリが無いです
 楽しい、ノベル有り難うございました〜。

●わくわくバッキー大運動会
 桑島さんは、ココでは、バッキー触れ合い牧場なるものを管理しておりました
 ココでも、赤城さんの話が出て来る…どんだけ赤城さん好きなんだよ
 (背後は、赤城さんのプレは、まったく出しておりません/笑)
 それでもって、メカバッキー追い掛けるクワシマンがなんか好きです。
 メイヒはと言うと…借り物競争で、幽霊を借り物って!!笑いました。
 これ、メイヒにとっては、あり得ないものを借りるなんて
 無理に決まっているでしょぅみたいな感じで…背後的には、ニヤニヤしておりました。
 全体的に、ほのぼのしてて、討伐前の癒しになりました〜。

●星祭り 〜千の祈り 煌星の夜〜
 縁ちゃん、リカさんと女の子な会話してて…女の子だなぁ…と思いました。
 きっと、メイヒは、気分落ち着いてると思います。
 そういえば、メイヒ、壮行会の時は、始めは、知らない人が多くなって来て、
 どうしようかなぁ…と感じていたのですが。皆さんと話して、少し落ち着きました…
 源内さんのフルーツにも、心ほぐれた模様(笑)有難う皆!
 
 桑島さんはというと、プレには、アオちゃんに鶴の折方を教えてもらうと
 プレを書いたのですが、なんと嬉しい事に、プレ以外の行動で…
 ガキ大将みたいにアオちゃんのお願いごとを取って行ったので、やった!と。
 なんて、悪ガキオヤジだぜ!これからも、そんな桑島さんでいて下さい。

●第1部隊:<絶望の海>強行突破隊
 くわしまん、がんばったな!!気合いいれてプレイング書いた甲斐が有ったぜ!
 それどころか、二階堂さんスゲェぜ!警察手帳、どうすんだよ!
 クワシマンが、メイヒにピシっと怒られて、まいってる様子がめに浮かぶ…。
 アオちゃんは、桑島さん守ってくれるとか言ってるし、赤城さんとは平走してるし
 赤桑は、もう、公式ですね!(嘘です、すみません)
 好きなセリフは、ココ
 「桑島さん、一気に突っ切ろう!」
 「おう!」
 オヤジ頑張ってるよ!頑張ってるよ!!
 ちょっと点数は低かったですが、良いんです!良いんですよ!

●第3部隊:銀幕市迎撃部隊
 メイヒは、掲示板をモソモソ纏めさせて頂いたのですが
 他の方が、かなり動いて下さったおかげで、まとめ易かったです。
 ノベルでは、微妙に仕切っていてすみませぬです。
 ロケエリのお陰で、レヴィアタンも攻撃出来たし…嬉しく思います
 でもって、ドルフさん、またもや守って下さった!そして、リカさんも有難う!
 太助君も、くーぴーも、凄くかっこよかったです。
 最後の、清左さんの、おひけぇなすって!これ、もうテンションが最高まで上がりました!
 第3部隊は、計画、手順通りにスムーズに進み、本当カッコ良かったよ皆!大成功だよ!
 掲示板で御一緒して下さった皆様、ノベルで活躍された皆様、有り難うございました。

何かが…ナニカガオカシイ。

・お茶会ノベルが、早くも返って来ました。
 <【神の手】ノベル>〜<穴探索前>までの出来事だったから
 穴探索ノベルが返って来る前に、出さなきゃならない…が、
 神の手のベルの大半返却を待ってたために、こんなに短い期間に募集&公開と
 滑り込みになって返って来た…という、単にそれだけでしょうか…
 
 穴探索が、次のChapter(事件)の始めのため、きり良くする為の締めノベルだったのか
 それとも、穴探索が、凄い事になるから、その前に伏線入れたかったのか…
 それともそれとも、普通に、神の手ノベルの纏めだから?
 とかなんとか、いろいろと勘ぐってしまうのが、僕の悪い癖。

・そういえば…なんだか、CT先生の所の、何かの歌詞に、びじょやじゅコンビの名が有って
 すごく嬉しかったのですが!!でも、ニコ動見られません。それでも良い。良いんだもん。

・なんつったって拍手お返事
 Rさん背後様>こんばんわ!さっそく占いして下さって有難うございます〜!
  実は、この占いのアイコンは、自分でアイコンを描いて下さった方と、
  私にアイコンを頼んで下さった方には、2つヴァ−ジョンアイコンが有るのです〜
  と言う事で、Rさんのは、2つ有ります〜★(えへ)

・では…ノベルの感想を…
 
 【蝶を花にかえて】
 ゆきちゃん背後様に、お誘い頂き、アパートにお呼ばれしちゃいました!
 最初から最後まで、メイヒのボケと、桑島さんの、つっこみと、
 ゆきちゃんの健気さが素敵でした!
 桑島さんが、女の人(妖怪)に、惚れられとるー!とか、
 メイヒの火災保険とか凄い真面目ボケに笑ったり…
 そんな二人に、健気にオモテナシする、ゆきちゃんは可愛いです。

 そして…ゆきちゃんが、下さった紫陽花!これにはじーんと来ました。
 メイヒと、桑島さんの、紫陽花の持って行く所が違うのですが、それが、また…
 メイヒは、刑事課。桑島さんは、市外の奥様の元へ…
 そういえば…このノベル、桑島さんの奥さんへの愛(?)がにじみでてる気がする。

 たぶん、メイヒと桑島さんは、ゆきちゃん所に、おじゃまして
 とっても、楽しかったと思います。
 ノベル以上に、ほのぼのと微笑ましく会話してたに違い有りません!

 お誘い下さったユキちゃん背後さん、書いて下さった、いちごWR様有難うございます!

 【【小さな神の手】スーパー『まるぎん』倒産回避プロジェクト】
 最初から最後まで、すごすぎでした。
 ます、使い魔たんが、可愛すぎます!ぷぎゅー語で、や・め・な・い・で(はぁと)
 きみょ可愛く無いけど(褒め言葉です)メイヒも抱き締めたくなると思います。
 お館様が、ナチュラルに、かわいこ軍団に混ざって場面を想像すると、
 なんとなくハーレムな予感…コロッケは師に受け継がれるのですね(ほわん)
 
 あとあと、クラPさんの署名を持って来たシーンも、かっこよすぎで!
 んでもって、ベルヴァルドさん!やっぱり素敵すぎですよ!と、ともに、
 レモさんの、仕切り具合が、レモさんらしく!縁ちゃんは、さすが商業!
 そうそう、ルイスさんのキレル男ぶりが素敵でした。
 
 あ、レオニードさんと、リガ嬢のスポンサーぶりには脱帽です!
 あとは、ライブとか、海賊喫茶とか…クロノさんと、ノリン提督のコラボとか
 色々な楽しい事が、凝縮してたと思います。
 
 ちなみに、メイヒは、ドクターの秘書してました。ちゃんと、役に立ってるよ!
 とともに、「キミョ可愛い」をさりげに囁いたら
 かわいこちゃん達の話しのタネになった様で嬉しかったです。
 
 あと、提携ポイントカードとかネタ出しすると、壱さんからも割引券のネタが出て
 さりげに、刑事と怪盗(と、気づいて無いが)が協力してるよ!と自分の中で
 キャッツアイな感じで、テンション上がりました。(解る人は解ってくれるはず)
 
 桑島さんは、メイヒとドクターの誘導で市場調査に行って貰いました!
 きっと、オッチャンと、一緒に調査しているはずっ!
 これで、ぺス殿も寂しく無いのかな…
 きっと、ぺス殿を寂しくさせないくらい賑やかになってると思います。
 ということで、皆様、おつかれさまでした!
 とともに、神無月WR様、お疲れさまでした!有難うございました!

【リオネのお茶会】
 メイヒ、桑島さん、Pさんと【薔薇の咲くテーブル】でプレ合わせさせて貰いました
 メイヒは、リオネちゃんの所にお邪魔するんだから、ぎっしーと対面させたかったのですが
 なんと…ひざの上に乗せるプレを書いた所…ギッシーでっかくなってたよ!!!!
 忘れてたよ!!!でも、そんな、ノベルでのイレギュラー(?)が大好き。
 桑島さんは、穴探索の前って事で『自分の運の悪さ(悪運の強さは知らない)』が
 ちょっと気になって、テンションを上げる為に、自己暗示中…頑張れ!クワシマン!
 もうすぐ、ノベルが返って来るぞ!どうか、星になりませんように★
 リオネちゃんが、楽しんでくれてたし、皆と意見交換できたみたいで良かったです。

いっさいがっさい。

いやっふーっ!!
イラスト描く時間がないから、先に感想を3連続だぜーっ!
引っ込み思案というか、人見知りする自分は、
感想メールが微妙に出来ないんだぜーっ!
ということで、ごめんなさい。ひっそりと、この場で感想とお礼を…

〜何故か、中途半端な所に追記〜
拍手お返事…みけ家は、寿司食いたい!寿司食えるんだね!
と思ったら、隣の店で蛸三昧かよっ!って感じの店でした。
(寿司屋の横の食事処。淡路島での蛸がたんまり味わえ〜る)
〜以上。追記終わり〜

【また会う日まで】
漆背後様の呼び掛けを見て、焦りつつ飛び込みしたプラノベ。
ロケエリなので、どうでならば、雪女で!とプレイング。
前回の、時代劇ハザードプラノベに続き…メイヒがお姉さんっぽく描かれてて
しかも、クワシマンは、糖尿病検査かーーっ!!がんばれ、クワシマン!
ちょっと戦いなれてる感じや、キョンシーを、怖がってるけど怖がって無いもん…
…な、メイヒが、なんだか好き。
最後の方の、漆君のメイヒへの、お茶目なイタヅラが、恋愛ゲ−だったら
きっと、フラグ立つ!!(どっちの?)とか、勝手に妄想。
最後は、メイヒも漆君達と、こんな楽しかった思い出も作ってたんだなぁ…
と、しんみりでした。
あとは、津田君の鼻血とか、超能力使えるのに慌てたりしてるのとか好き。
薺ちゃんは、凄く料理ウマ−で、可愛いし…最後の場面は、薺ちゃんらしいなぁ…
悠里さんは、薺ちゃんと一緒に料理の手伝いしてたり、忍者っぷりが可愛かったです
ヴァネイシアさんは、‥胸に尽きます。素敵なお姉さんとお近づきになれました。
ということで、皆様、本当、有難うございました。

【Mission ∞ 〜KIMODAMESHI〜】
なんてゆうか、これは、きっと、雑誌社の人がずっと追跡したのではなかろうか…(笑)
ミッションコンビと、刑事コンビ、武士殿とのコラボレーションは、
とてつもなく収拾が付かなかった模様(笑)とともに、色んな小ネタ(?)が有って
凄く、楽しかったです。ジャーナルの眼鏡っ娘記者やら、某精神科医やら、某ラーメン屋やら…
どれも、伏せて無い感が大好きです。メイヒの、幽霊嫌いな面も、大いにでてて大好きだーっ!
あ…あと、、メイヒたん…「たん」付けられると、はずかしこそばゆい…でも素敵。
武士殿は、もう、なんて紳士武士なんだ!さすが「女子なら十分」な、武士。
男な幽霊を、有無をいわさず、たたっきてるのが凄いぜ!
ミッションコンビは、もう、なんというか…クライシスさん、すごい俺流ボケです。
梛織さんが、かなり巻き込まれておりますが…クワシマンと友情を確認しあったようで
良かった良かった。最初から、最後まで、このカオスが堪りませんでした。有難うございます。

【【女神祀典】プリマヴェーラの花冠祭】
121名ってすごい!犬井WR様。お疲れ様です。
なんとゆうか、桑島さんは、悪ガキオヤジ接待で挑みました。
わいわいがやがや集まってくれてとても幸せ。皆、楽しそうに話とかしてて和みました
他の、参加者の方達も、和気あいあいと、ホストしたり、されたり、裏方したり…
皆、楽しそうで、所々、カップリな雰囲気を醸し出してる所もいて
ほんわか気分にさせて頂きました。
メイヒは、実は、柊木さんが参加されるんだったら、行こうかなぁ〜と思ってたのですが
いらっしゃらなかったので、メイヒの性格上、自分から「混ぜて〜★」とか言わないので
ちょびっと悩みを聞いてもらうってプレイングを出しました。
女神さん'Sの用意された贈り物は、自薦他薦よりは、アミダのが公正で楽しいと思ったので
名前は、特に書かず(とは言え、リガちゃんが貰うのかな?と思ってたんですが)
普通に、ノベルを呼んでいると‥‥レ−ギーナさん、そっとカッコイイ事したよーっ!
悩み多き乙女(?)に、凄い物下さったよーっ!本当に有難うございます。
(おそらくアミダであたったのかと…)
宝玉を頂いた事も有りますが、レ−ギーナさんから温かいお心を貰ったのかなと思います。
大切な人の命が危ない時、本当に相当どうにかしてほしい地球爆発とか?有れば別ですが
メイヒの性格上、滅多な事では出さずに、ずっと大切にカバンにしまってそうです。

While there's life, there's hope.


8人でイッパイイッパイ。導次おやびん、ごめん。

●○●○●○

最新コメント

[08/02 ふさふさ]
[10/12 二階堂]
[09/02 武士背後]
[08/27 ユキ]
[08/27 二階堂]

ブログ内検索

●○●○●○

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 螺旋。明日。ぶろぐ。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]